NOW LOADING

当社東京オフィスでの新型コロナウイルス感染症感染者の発生について

NEWS

当社ではこれまで、在宅勤務の推奨や、オフィス内で一定の距離を保つ席配置の変更などを行い、新型コロナウイルス感染拡大への予防・対策に努めてまいりました。

 

しかしながら、8月21日、弊社東京オフィス(東京都渋谷区)に勤務する従業員1名(以下:感染者)が、新型コロナウイルス感染症の検査で陽性であることが確認されました。

なお、現在、感染者の容体は安定しており、保健所の指示のもと療養しております。

 

お客様、お取引先様ならびに地域の皆様方には、多大なるご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

 

本件を受け、当社では所轄保健所の指示・指導のもと、下記の通り対応を進めてまいります。

 

・東京オフィス内の消毒および清掃を実施(非執務エリアを含む)
・東京オフィスで勤務する従業員のうち、感染者との濃厚接触者およびその疑いのある者に2週間の自宅待機を指示。期間中は取引先と対面することを禁じ、電話やメール等による業務に限定。
・感染者は保健所の指導のもと療養、医師が完治を確認するまで出社を禁止。

 

なお、当社が運営する事業・サービスにおきましては、別拠点である札幌オフィスの従業員による業務遂行等により、休止・変更の影響はございません。

 

改めまして、皆さまにご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げるとともに、今後も、社内外への感染拡大の抑止と従業員およびお客様の健康・安全確保を最優先に、所管保健所等、関係各所と連携し、適切な対応を行ってまいります。

 

本件に対するお問い合わせ

47ホールディングス株式会社 広報担当

NEWS TOP